• HOME >
  • TENANT >
  • 【TENANT 101】心の洗濯機 #13
2018.11.06

【TENANT 101】心の洗濯機 #13

最近のこと。

マフィアマフィアってネタにしてたせいでいろんな人から心配の連絡をいただきすみません。ご心配をおかけしております。

とりあえず、身が危険にさらされるようなことは現状ほぼありません。

簡単に言うと僕ががっつり関わってる仕事で巨額の詐欺にあいました。会社ぐるみですが二人で一事業を運営してるせいもあり、会社からの自分への叱責がすごいです。

10月頭に発覚し1ヶ月が経ちましたがノンストップでその対応をしながら通常の業務を回さねばならず時間と体力とメンタルが今までより余裕をなくしている状態です。正直なところ。

マフィアについてはそいつらのトップがその筋の人間と見られます。追われているわけではなく逃げられておりこちらが全力で追っております。弁護士や法を使いつつ。

被害は全国に及んでいるようで巧妙なプロ集団のためいまだに捕まらず立証して事件にすることはおろか差し押さえで財産を取り返すのも至難の状況です。

悪い奴らが当たり前に捕まると言うのは美談で、見えないところで今もたくさんの被害が出ており身を削って生活をやむなく犠牲にされている人がどれだけいるんだろうと、平和ボケした自分には強烈なパンチでした。

この間は路地でFM横浜のイベントがあったのですが、自分も急遽大阪に行かねばならずやむなく欠席。急に編成を変えてステージをやってくれたメンバーにはめっちゃ感謝してます。申し訳。。

それで帰れなくなったので次の日もそれ関係の仕事(もはや張り込みとか証拠集めみたいな探偵みたいな仕事)を終わらせてからせっかくなので久しぶりに大阪の友達に会い。
泊めてもらった後輩に言われたのが、キャパオーバーすると全部クソやな!ってすぐ言いますよねーて。
朦朧とする意識の中でとても刺さった。めっちゃその通りや。。僕の事めっちゃ知っとる。。

メンタルは豆腐だが、しかし崩れてもやろうとする。ちゃんとバランス取って冷静でいないとダメよな。将来棒に振る気なんてさらさらないし!

人間として生きているので、ダメにならない範囲内で筋通して最短で脱出するつもりです。筋通す筋通すってあんま好きじゃないんだけどな。でも今日明日に全部、全部を投げ捨てられるのもまた強い人だと思います。僕は強くないです。たくさん親身になっていただき、逃げろって言っていただいていてそれはただありがたく思っています。本当にきついときは全力で逃げます。でもきれいごとではなくドロドロの現実にも一人の大人としては立ち向かわない時もあるとも感じています。ある意味自分しかわからないことなので、しっかり自分なりに考えて終わらせないといけないとも。

自分が悪い流れをひたすらに呼び寄せている気がして悪循環が止まらず、雪崩のような日々ですが、今はひたすら雪かき。

SALONの運営上でも時間が取れず大変ご迷惑をお掛けしています。

こんな機会のおかげで、行きたい方向に向かうことを決心しました。今自分が持っているものの大切さやかけがえのない人たちの存在のありがたみにも。時間は戻りません。焦りはしますが、そのうち時間がこちら側に付いてくるときまで。ローリング・ストーンズが歌っていたように。