2018.06.03

【TENANT 205】#4 MASH/room

ハロー!かなりお久しぶりになりました。ニシダキノコです。
最近暑い日が増えてきましたね。。季節が変わるごとに欲しい服がわんさか出てきます。
夏といえばかわいいワンピースと短パンがほしいニシダキノコです。
みなさまいかがお過ごしですか?

久しぶりお届けするMASH/ROOMの今回のテーマは[ステッカー、シール]です!
収集癖がすごい私ですが、シール集めがかなり小さい頃から好きで、
姉が読んでいた当時の「りぼん」やら「ちゃお」やらの少女漫画雑誌の付録、
お菓子のおまけ、CDの特典ステッカーなど捨てずに取って置いときたくなる性分です。
小学生になれば当時流行っていたアイドルのシール、ブロック型のニコちゃんやらファンシーな雲のイラストが描かれたシールなどそれぞれ持ち寄って交換しましたよね。
あれ、大人でもしたい!!シール収集家及び愛好家を募ってシール交換をしたりなにこれ!?かわいい~とかゆる~い!とかしてキャッキャッしたいです。
メンバー募集中です。シールを見てキャッキャッしようぜ。

なぜ今回収集しているものの中でシールを題材にしたかと言うと、
先日、名村造船所跡地にて行われていたKITAKAGAYA FLEA 2018 SPRIN&ASIA BOOK MARKETにて漫画家/イラストレーターのしまおまほ様も出店されてました。
彼女はシールコレクターとしてかなり尊敬する憧れの人で、その方のシールを購入できる上に、どんなのを集めていらっしゃるのか拝見できるなんて!!最高かよ!!!!!
ってことで興奮。興奮。見事に影響され再熱?火がさらに燃え上がったのです、シール熱が。
ということで私のお気に入りたちを今回は紹介していきます~

左上から時計周りに
デザインあ 展で購入した5枚入り。
色がたくさんあるけどもったいなくて開封してないです笑
蚤の市で購入したレトロぷっくりしたシール。
羽子板みたいな形にぷっくりふにふにしていて女の子やうさぎの絵がとてもキュート。
ジャズバンドPE’Zのシングル「Hale no sola~LA YELLOW SAMBA~」の特典ステッカー。渋い。かっちょいい。
友人がしているバンドgurumeのグッズ。イラストは甘木歯四 様。
イラストがいい具合に引き立っててこんな目を引くモノを描きたいなあ。

まだまだあるけれど今回は一部をご紹介しました。また第二弾もしますね、いつか。
シール集めはとっても手軽でワクワクするし、これからもどんどん集めて参ります!

追記)いつもはswimmerポーチとCUTiEの付録に詰め込んでいます。三代目を探し中~

それでは、また。